銘無しの読書録

読んだ本の感想とか載せていくブログ

僕のヒーローアカデミアvol.21を読んだ感想

 

20巻の続きで、脳無とエンデヴァーが戦ってるところからですね

ジャンプでも読んでたんですが、エンデヴァーがちゃんと戦ってるシーンが出てくるのはここが初めてですかね

前巻で大ダメージを受けたものの、戦闘を続行

焦凍や家族のみんなが見守ってる中での戦い!

家族的にはエンデヴァーに色々といい感情は持ってなくても、

やっぱり心配なんだなっていうのがわかっていいですね

 

まあでもやっぱりこの戦闘で一番よかったのは見ろや君ですよね

神野の悪夢が蘇り、象徴の不在が嘆かれるとか言ってるテレビに対して

「まだ炎上っとるやろうが

 見えとるやろうが!!

 エンデヴァー生きて戦っとるやろうが!!

「おらん象徴の尾っぽ引いて勝手に絶望すんなや!

 いま俺らのために体張っとる男は誰や!!

 見ろや!!」

このセリフがもうホント最高でしたね

脳無を撃退してからはの轟家の一幕は、

エンデヴァーのこれからと、轟家のこれからが期待できるお話でした

 

ワンフォーオールの面影の話から、現在も継続中のA組B組対抗戦

正直こんなに長引くとは思わなかったぐらい長いですね……

コミックスでは1戦目が終わって、2戦目の途中まで掲載されてます

心操の再登場は嬉しいけど……正直もうちょっとテンポよく進めてほしいかなあ

というところで

エンデヴァーの話は文句なく面白かったです