銘無しの読書録

読んだ本の感想とか載せていくブログ

五等分の花嫁の3-7巻読んだ感想

五等分の花嫁(7) (週刊少年マガジンコミックス)

五等分の花嫁(7) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

前回1-2巻だけしか買わなかったのを後悔したので、全巻買って読み終わりました

とりあえずあれですね、

最後は5人と結婚式ですね、間違いない

と、言いたくなるところですが、少年誌なんでどうなんですかね……

四巻の結婚式の話でドレスが大量に用意されてたり、

キャンプファイヤーの伝説で全員が手を結んでたり、

そもそもタイトルが五等分の花嫁だし、

ってことで、最終巻は花嫁五人が表紙で、結婚式中に入れ替わっていくに違いない、うん

 

まあ実際どうなるかはさておき、3-7巻まで一気に読めるぐらい面白かったです

ブコメ部分もいいですが、風太郎が5つ子と少しずつ仲を深めていきつつ、一花や三玖が風太郎を意識していき、いろいろ悩んだり進んだりしていくのがめっちゃいい!

風太郎も勉強ばっかりで五つ子に教えるのも給料のためだ!みたいな感じだったのが、勉強を教えるためとはいえ五つ子に奔走しだすしで、五つ子も風太郎も成長していくのがいい

七巻のラストでは二乃が告白したものの、バイクに乗ってからどうせ聞こえてないんだろうなあ……と思ったら、なんか次巻の予告見ると普通に聞こえてたみたいだし、ナニコレもうメッチャ先が気になる!状態に

髪切った二乃かわいいよ二乃

最新刊の発売再来週みたいなので、あんまり待たなくて良さそうなのが救い

 

後は気になるところが、実は風太郎と五つ子のうちの一人は子供時代に会っていた(多分)な設定

6巻で当時であった少女が零菜と名乗って登場

まさかここで第6のヒロインが登場!

……なんてことはさすがにないでしょうから、五つ子のうちの誰かなんでしょうが、

予想としてはたぶん一花かな?と

五月は後の四葉との入れ替わり見るに演技できなさそうだし、

四葉は演技できるかもしれないけど部活に捕まってるときだから無理だろうし、

二乃はその後で会った時の対応からして違うだろうし、

消去法で一花か三玖のどっちかだろうけど、風太郎の話を聞いた後にあの対応は三玖じゃ無理じゃないかな、ということで一花なんじゃなかろうかと

でも零奈の正体は一花だと思うけど、子供のころに風太郎と会ったのは二乃だったんじゃないかな?と予想

本誌の方はこれまで読んでなかったのでわからないですが、もう全部判明してたりするのかな?

それはそれで次の巻を読むのが楽しみです

 

 

五等分の花嫁(8) (講談社コミックス)

五等分の花嫁(8) (講談社コミックス)