銘無しの読書録

読んだ本の感想とか載せていくブログ

ゲーマーズDLC2を読んだ感想

ゲーマーズ!DLC2 (ファンタジア文庫)

ゲーマーズ!DLC2 (ファンタジア文庫)

 

ゲーマーズDLC2を読み終わったので感想でも

 

今回はDLCなんで前回に登場した霧夜歩視点の話なんですが、

前回と違うのは全部霧夜の話だったってところですね

最後に少しだけゲーム同好会のメンバー+霧夜と碧が集合!ってなりますが、

ほんとに最後少しだけなのでゲーム同好会のメンバーが出てこないとな……って人にもお勧めできます!

 というのも、前回だと景太+霧夜ときどき碧って感じでしたが、今回はなぜか霧夜+ゲーム同好会のメンバーのシチューエションが多いです

それどころか、ゲーム部の先輩二人にこのはとの絡みまで!

出てこないのは佑だけなので問題ないですね!

しかもこの絡み、各話の最後にちょろっとでてくるだけじゃなく、がっつり一話分〇〇登場するぐらいの勢いなので、本編読んでる人は間違いなく楽しめるかと!

もしも本編読んでない人も大丈夫です!

本編も問題なく面白いので、1巻から読むとDLCも楽しめます!

 

ただまあ一つ上げるなら、今回は景太と霧夜の絡みは前回ほど多くなく、雨野の出番もちょっと少ないので、そこだけは注意が必要です

とはいえチアキは出てくるので問題ないですね

 

霧夜の話ということで、前回に引き続いてゲーム実況の話が多くなるわけですが、

なんと霧夜とチアキが実況します!

しかものべのゲームを実況します!

相変わらず破壊力満点なゲームで冒頭からいきなり

「いや驚いた。文章って、たった数行でここまで人を混乱させられるものなんだな」

とか言われる始末

しかしここも滅茶苦茶笑えるんですが、この巻で一番面白かったのは、

ゲーム実況するあぐりんことアグリですよ

何がどうなってそうなるの?!!

っていう導入からの、安定のアグリクオリティ

この巻でどこが一番面白かったかと問われれば、間違いなくあぐりんの実況と答えるぐらい面白かったです!

 

で、前回のDLCからずっと雨野の交際相手が乗り込んでくるまで~みたいな感じでカウントがあったんですが、その辺の話も含めてこの巻で終了

時間軸的には本編11巻に追いついた形になるので、景太の交際相手が確定してる状態ですね

バレた結果修羅場になったかは……まあ読んでのお楽しみということで

霧夜の話はこれで終わりみたいですが、まだ短編集的なDLC3が出るそうなので楽しみですが、それより先に最終巻ですね

あとがきだと春に出るので、またずいぶん先だな……と思ったんですが、よく考えたらもうすぐ春ですね

来月は出ないっぽいので4月か5月でしょうけど、もう今から楽しみで仕方ないです