銘無しの読書録

読んだ本の感想とか載せていくブログ

五等分の花嫁11巻を読んだ感想

五等分の花嫁(11) (講談社コミックス)

五等分の花嫁(11) (講談社コミックス)

 

五等分の花嫁11巻を読み終わったので感想でも

 

とりあえず、あれですね

なんかドロドロしてた話はとりあえず終わってよかった!

いやなんかもう前巻は一花がひっくり回してたおかげでアレな感じの話でしたが、今回はとりあえず騒動は落ち着いて……

さあ今度は過去編だ!

10巻ラストで出てきてましたが、実は六年前に風太郎が出会った五つ子は四葉だったんだよ!

な、なんだってー!

な展開で終ったわけですが、その六年前の話しから四葉の視点で転校してくるまでの話が

最初から風太郎に協力的だったのは実はそういうことだったのか……って思ったり

五つ子みんなで仲良くしようよ、って感じのキャラだと思ってたけど、過去編ではちょっと違ってたり

出番は結構多かったけど、あんまり深い話はしてないなあ、とか思ってた四葉にスポットが!

何気に10巻で一花が六年前にあってるって言ってたけど、四葉がそうならそれウソじゃん?とか思ってたわけですが、何気に風太郎が四葉以外の五つ子と話してるシーンがあって、あれ? やっぱりウソじゃなかった?とかで、過去編も面白かってす

 

メインの方は、風太郎がちょっとクラスになじんできてたり、かとおもえば五つ子がいないとちょっと……って感じで、自分から遊びに誘ったりと、ああ風太郎も変わったな……って感じられるエピソードも

更には前回で一花はもう脱落かな……とか思ってたけど、思ってた以上に速いメイン回が!

 

meinashi-read-book.hatenablog.com

 

八巻読んだときにキスしたのは一花かなあと思ってるので、

とりあえずまだワンチャンありそうでよかったです

でも個人的には二乃が好きだったり(ぁ

 

とりあえずこの巻は一花の話に区切りがついたところで終ったので一安心

しかし卒業の話が出てきてますし、そろそろ終わりが近いんですかね……

 

 

MFゴースト(6) (ヤンマガKCスペシャル)

MFゴースト(6) (ヤンマガKCスペシャル)

 
寄宿学校のジュリエット(15) (講談社コミックス)

寄宿学校のジュリエット(15) (講談社コミックス)