銘無しの読書録

読んだ本の感想とか載せていくブログ

寄宿学校のジュリエット15巻を読んだ感想

寄宿学校のジュリエット(15) (講談社コミックス)

寄宿学校のジュリエット(15) (講談社コミックス)

 

寄宿学校のジュリエット15巻を読み終わったので感想でも

 

前回は蓮季が迷子になったところで終ったわけですが

迷子の蓮季を助けてくれたの、これジュリエットのお母さんじゃね?

とか思ってたらほんとにそうだった!

みたいなことがあったり

最終日の予定だった玲音との約束が、途中で玲音の母親を発見して追いかけて行ったりと、イベント目白押し

選挙の話しからこっち、シリアス風味な話が続いた感じですが、

女湯に行くんだ!みたいな完全ギャグ話も出てきたりして、面白い話が続くわけですが……

なんか選挙が終わってからジュリエットの影ちょっと薄くない?

って感じだったんですが、この巻半分はジュリエットの話に!

というかもうこれ終るまでずっとジュリエットの話だよ!

って展開に

というか

隠れて付き合ってた時よりイチャイチャが減ってるってどういうことだよ!

折角学園公認になったんだから、一巻半分ぐらい甘い話してくれよ!

 

話しとしては露壬雄がジュリエットの家に行って両親にご挨拶って話がメインになるんですが、あまりに硬くなり過ぎてた露壬雄を連れてジュリエットお気に入りの場所へ

両親にあいさつすることに緊張してるし、東和の人間だから認めてもらえないかもしれないとか弱気になってる露壬雄に対して

 

「バカね

 もっと自信を持ちなさいよ

 あなたはこの私が惚れた男なんだから」

とか、もうね……

最高かよっ!!

いやもう、これだけで不足してたジュリエットと露壬雄のイチャイチャ分全部補充できたわっ!

いやもう

ジュリエットが可愛すぎる!!

 

と、あまあまな感じはここまで

エスト編が最終章というだけあって、ついに登場ジュリエットの父親

そして、露壬雄との仲は認めない宣言の上に、ダリア学園からも強制転校させられることに

果たして露壬雄はジュリエットを取り戻すことができるのか!

というところで次の巻へ

選挙のときほどじゃないですが、先が気になるのは間違いないところ

次がもう最終巻だそうなので、最終巻出てからセットで買うのもいいかもしれませんね

 

 

五等分の花嫁(11) (講談社コミックス)

五等分の花嫁(11) (講談社コミックス)

 
オリエント(6) (講談社コミックス)

オリエント(6) (講談社コミックス)