銘無しの読書録

読んだ本の感想とか載せていくブログ

可愛いだけじゃない式守さん1-2巻を読んだ感想

可愛いだけじゃない式守さん(1) (KCデラックス)

可愛いだけじゃない式守さん(1) (KCデラックス)

 

 

一昨日に五等分の花嫁と寄宿学校のジュリエットを買ったわけですが

その時に中に入ってた広告?っぽいので、可愛いだけじゃない式守さんなる作品が紹介してあったので、ちょっと気になって買ってみました

広告というか1巻の最初の話で、彼女が可愛いけど可愛くないんだよな……とか主人公が行ってるわけですが

式守さん超かわいいよ!!!

主人公の和泉君が不幸体質で、しょっちゅう何かしらのアクシデントでけがと化するわけですが、式守さんがそれを守ってくれてるわけです

で、その守った後のリアクションがカッコいい!という話です

 

この話は最初から和泉と式守が恋人同士なので

ブコメ的なくっつくの?くっつかないの?みたいなのはなくて、ひたすら二人でイチャイチャしてる感じで、和泉くんの不幸体質はもうずっといちゃつくためのアクセントみたいな感じになってます

結構怪我とかしてますが、重い話とか一切ないので、イチャイチャだけを楽しむ感じですね

 

一応式守さんのカッコよさを押してくる感じの話なんですが……

ぶっちゃけ式守さんの和泉に対するテレとか喜びとかその他いろいろのリアクションがあまりにも可愛すぎて

カッコ良さよりも可愛さのほうが遥かに勝ってる気がします!!

実際カッコいいシーンも多いんですが、カッコいいよりかわいいシーンのほうが印象に残る感じですね

 

一話辺りが短いのであっさり話が終わっていくんですが、そのおかげでかテンポが良くてあっという間に読み終わってしまいました

ひたすらイチャイチャしてる話だけに、次の巻も楽しみだけど気軽に待てそうなのもいい感じ

次の巻の発売が楽しみです

 

 

寄宿学校のジュリエット(15) (講談社コミックス)

寄宿学校のジュリエット(15) (講談社コミックス)