銘無しの読書録

読んだ本の感想とか載せていくブログ

世界か彼女か選べない1-2巻を読んだ感想

世界か彼女か選べない(1) (週刊少年マガジンコミックス)
 

世界か彼女か選べない1-2巻を読んだので感想でも

 

五等分の花嫁を買った時に入ってた広告っぽいのを見て気になったので買ったんですが

なにやら主人公の光輝がメインヒロインの歩美に告白したら世界が滅ぶ?!

それを阻止するために別のヒロインのひかりが主人公をエロい感じで誘惑する?!

という感じで、なんだエロコメか……まあでも絵が結構好みだし1,2巻だけ読んでみるか……ということで買ってみたんですが

ヒロインはしっかりセックスアピールしてくるし、なんか普通に肌見せてくるけど過剰って程じゃないのでこのぐらいなら別にいいんじゃない?って感じでした

なのでエロコメ目的で読むと物足りないかも?

個人的にはラブコメが好きなのと、ハプニング的なのと違ってヒロインが自発的にやってるせいか、このぐらいでいいんだよ、みたいな感じでしたね

 

で、肝心の話に関してですが歩美は八年前の事故でふしぎな力が宿ったせいで、感情の振れ幅が大きくなると世界が滅ぶんだ!

な、なんだってー!!!

と言う感じの始まりで、最初に呼んだときは

それなんてハルヒ

って思いました

 

そんなトンデモ話をいきなり信じるわけねーじゃん、とかどうやってなっとくさせるんだよ……とか思ってたんですが、ちょっと大きい事件的なのが起きたので割とあっさり光輝が信じてくれたっていうね

ひかりの目的はいまいちだけど、とりあえず世界を守るために光輝を誘惑している……ように見えて普通に光輝のことが好きなの?みたいな感じの誘惑の仕方をするし

歩美の方は光輝のことを憎からず想ってるように見えて、なんか自分は幸せになっちゃいけないんだ……みたいなこと思ってるみたいだしで

先が結構気になる展開

世界を滅ぼす力はいったんおいておいても、歩美が抱えてるものが超気になる!

って感じで、普通に続きを読みたくなったので既刊全部買ってこようかと

 

しかしひかりのアタックがヤバすぎて

光輝はこれよく耐えれてるな……と思うこと必死w

2巻までだとひかりのバックボーンもさっぱりだし

なんか2巻のラストで新キャラ出てくるし、一巻の引きもやばかったし

コミックスかったら買ったで毎度次の巻が気になる!な展開になりそうなのがちょっと難ですな

 

 

 

 

世界か彼女か選べない(3) (週刊少年マガジンコミックス)