銘無しの読書録

読んだ本の感想とか載せていくブログ

ゲーマーズ12巻を読んだ感想

ゲーマーズ12巻を読んだので感想でも

 

とりあえず、あれですね

いつまで待たせるんだよこの野郎!

って感じで結構待たされましたね……

確か七月ぐらいにでるかな?とか思ってたけど、発売日確認したら8月だった

じゃあ来月か、楽しみだなとか思ってたら

なんか10月まで発売日が伸びてる!?

二か月かよ!?

とか思った記憶がありますね

そんなわけで楽しみにしてたわけですが、いやいやついに終わってしまいましたよゲーマーズ

まあ終わってしまったって言っても、前回のラストで天道さんと雨野くんが結ばれたので、この巻は後日談っていう位置づけなわけですが

 

まあそんなわけで、前回のラストで無事天道さんと雨野くんがくっついたので特に波乱などはなく、あったことといえば

開始早々に喧嘩した二人

景太といちゃつく千秋

温泉旅行に行く計画を立てる景太とアグリ

という感じで、ごくごく平凡な話でした

これまでなんだかんだでラブコメ成分多めかつ、いろんなトラブルが舞い込んでて爆笑しまくってた割には、最終巻のこのインパクトのなさよ……

まあアグリと景太が指輪を交換したり結婚したりする当たりの話はかなり笑えましたが

 

まあすれ違いばかりで普通の恋人同士の日常的なのを楽しみたい!っていう人にはよかったんじゃないでしょうか

しかしまさか最後の最後で魔王が神殺しを行うとか一体だれが想像できたでしょうか……

まあそういった意味では予想を裏切られる展開が待っていたのは間違いないですね

 

ええちなみにすべて本当の話なので未読の方はご安心ください

とても面白かったです、はい

話の展開としては何もおかしくないのに、アグリと景太がなぜくっつかなかったのかがやたら不思議でしたが、個人的には天道さんと雨野くんの組み合わせが好きだったので、この最終巻も満足できました

 

残念なのは、まあこの巻が11巻でエンディングを迎えた後の後日談の話なので、DLC3巻とかはでないっぽいってところですかね

あとがき見る限りではこれでゲーマーズは終わり、って感じみたいなので、そこだけちょっと残念

もうちょっとこのトラブル続きのラブコメを読んでいたかったです

 

シリーズ通して最初から最後まで笑えて面白い作品だったので、結構おすすめです

生徒会の一存が楽しめたならまず間違いなく楽しめると思います

マテリアルゴースト、生徒会の一存と読んできたけど、ゲーマーズに関してはアニメを見てからハマったので、アニメが面白かった人は原作買って損なしです!

アニメよりも心情やら状況描写が多いので、めっちゃ笑えるので、ラブコメ好きならぜひ読んでみてください!