銘無しの読書録

読んだ本の感想とか載せていくブログ

【ヒロアカ26巻】エンデヴァーと家族のお話!

僕のヒーローアカデミア 26 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 26 (ジャンプコミックス)

  • 作者:堀越 耕平
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: コミック
 

ヒロアカの26巻読み終わったので感想でも

 

前回がデク達がインターンにやってきた!

で、終わったわけですが、今回でインターンの話は終わり!

正直インターンの話というより、エンデヴァーの家族の話がメインですね

デクと特別かかわりがあるわけでもないのにこんなにスポットがポンポン当たるとか、これがNo1か…… 

 

まあそれはそれとして

ショート関係でやらかしすぎちゃったエンデヴァーなわけですが、家族のこととかショート以外どうでもいいって思ってる感じの印象だったわけですが、結構家族のこと気にしてたのがいい感じ

なにやら一番上の兄貴っぽいのがなくなってるみたいですが、今回その辺語られてないのでどうなるのか……

っていうか、週間の方だと最終決戦始まってるっぽいんですが、そこ掘り下げるタイミングあるんですかね……

実は連合にやられてたんだ、みたいなお話になるのかしらん

あとショートの家に招かれてるときも平常運転なかっちゃんに笑うww

 

インターンの最後にヒーロー名を決めたらしい爆豪が、先に教えるやつがいるって言ってたのがちょっと気になるところ

オールマイトかなあと最初読んだときは思ったんですが、それなら別にいつでも教えられるし、ベストジーニストなのかな?

でもベストジーニストはホークスにやられちゃってるっぽいからなあ……まだ公表されてないだろうけど

 

後はイレイザーの同級生の話とか合ったわけですが、相変わらず相沢先生のキャラが良すぎますね

でも個人的には黒霧の話のときもよかったけど

A組が報告会やってるときにオールマイトが生徒たちに何もしてあげられないっていうのに対して

「してあげられてますよ

 生きてここにいる

 それだけで背中を押される人間がたくさんいます」

っていうセリフがね……もうね

最高かよ!

相沢先生はちょっと名シーン多すぎんよー

 

A組B組対戦のときとか、僕のヴィランアカデミアやってるときに比べてこの巻は面白すぎました!

 

 

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:堀越 耕平
  • 発売日: 2014/11/04
  • メディア: コミック
 
Dr.STONE 14 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 14 (ジャンプコミックス)

  • 作者:Boichi
  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: コミック