銘無しの読書録

読んだ本の感想とか載せていくブログ

世界一やさしいアフィリエイトの教科書1年生を読んだ感想

アフィリエイトの勉強のために読んでみました

 

世界一やさしいアフィリエイトの教科書1年生 再入門にも最適! [ 染谷昌利 ]

価格:1,706円
(2018/10/17 19:37時点)
感想(1件)

新しく初めたアフィリエイト頑張ってみるブログの方でも書きましたが

affiliate-beginner.hateblo.jp

アフィリエイトやるにしても基本的な部分すっ飛ばしてるのもいかがなものかと思って、とりあえず買って読んだので感想でも

 

まさに入門書

アフィリエイトをやるためには何かしらネット上でページを保つ必要があるわけですが、基本的にはブログ、慣れてきたらWordpressみたいな感じだと思います

というか、この本にもそう書いてありましたが

普段からネットを触ってる人ならともかく、あんまり……って人のためにかブログのレンタルの方法だったり、Wordpressであればドメインのとり方、サーバの借り方まで書いてあるので、土台をこれから作るというひとに分かりやすく書いてあります

まさに今から始める、っていう体で順番に書いてあります

 

ASPの話

アフィリエイトをする以上、どこかから広告をもらってくる必要があるわけですが、

いろいろある中でいくつかピックアップされてました

ブログ始めたばっかりの頃は、広告ってAmazonぐらいじゃないの?って思ってたので、ここの説明と紹介もはじめての人にはありがたいと思います

 

細かいところがよく書いていて、読みやすいのが大きい

ブログなりwordpressの解説から、グーグルアナリティクスや、サーチコンソールの導入等、運営しているうちにそのうち知るとは思うものの、自分から調べないと行き着かない部分に関してもフォローしてあります

ブログのアクセスを増やす方法や、同アクセスを解析するか、

一足飛びで結果がでることはなく、着実に時間を掛けてブログを熟成させていかないといけないとか、地に足の着いたアドバイスが書かれています

そして何より文章が読みやすいのがいい

小難しい言葉とかは使われてないので、スッとと読めて、スッと入ってきます

これをお手本にやれば絶対に儲かるとは思いませんが、何も下地がない状態でやみくもにやるよりも、とりあえずこの本に書かれていることを守ってやったほうが着実に結果がでるだろうなあ、と思わせてくれる内容でした

 

感想

まあ結局の所、この手の本を読んで良かった!って言ったところで、

書いてる私自身の成果が何も上がっていないのであれば説得力の欠片もありませんが、

参考になりそうな内容が多々あったので、できる範囲で真似しつつやってみようかな

と思える内容でした

後は結果が出せれば、この本が参考になったという説得力にもなるかと思うので、

まあとりあえず頑張ってみます

 

 

 

 

世界一やさしいアフィリエイトの教科書1年生 再入門にも最適! [ 染谷昌利 ]

価格:1,706円
(2018/10/17 19:37時点)
感想(1件)