銘無しの読書録

読んだ本の感想とか載せていくブログ

ゲーマーズ!11巻を読んだ感想

 

ゲーマーズ!11 ゲーマーズと初恋マルチエンド (ファンタジア文庫) [ 葵 せきな ]

価格:648円
(2018/10/21 16:59時点)
感想(0件)

結論だけ先に書くと

めっちゃ面白かったです!

 

前巻のあの終わり方から、さすがにちょっと最初の方は重い感じなのかな、

と思ったわけですが、

キレッキレの天道花憐が面白すぎてヤバイっ!!

いつぞや加瀬先輩が言ってた、

天道花憐は負けてる姿のほうが似合う

的な発言を地で行くスタイル

亜玖璃とのキス未遂のときの裁判の話もめちゃくちゃおもしろかったわけですが、

前回はすれ違いが原因だったので裁判長になってましたが、

今回は事実としてチアキとケータがキスしてるわけで、

もうなんかものすごくぶっ飛んだやり取りが面白すぎる!!

完全に冒頭で引き込まれましたね

しかもここに来てニーナ先輩の方にフラグを立てるなんて……回収されるのかな?

 

千秋と天道さんのやり取りもキス事件があった後なのに、

もういろいろぶっ飛んでますしね

亜玖璃と景太のファミレス会で登場したときはほんとに爆笑しましたよ

 

9巻から登場の真音も相変わらず引っ掻き回しつつも、

景太の味方をしてくれてたりで、途中からの登場なのにもういろいろと持って行き過ぎてヤバイ

今回はついに景太の所有権に関する勝負が行われるわけですが、

それよりも何よりもよかったのは、

最終章直前の景太と真音とのやり取りですね……

まさか前巻のあの伏線が、こんなところで回収されるなんて……

ああ、そういう道も合ったかもしれないな、と思うと切なくて、

あの役目は真音さんにしかできないな、

他の誰にも気付けないな……っていうあのシーン

正直絶対にないって思ってたからこそ、完全に虚を突かれた形になったのが、

もう完全に作者の人に踊らされてるな、って感じましたね

まあネタバレを避けるために何を言っているかわからないように言っているので、

気になる人は買いましょう(ダイマ

正直、今巻最大の見せ場である最後よりも、

その直前の真音とのやり取りのほうに完全に心を奪われましたよ

コメディもラブコメも恋愛も全部含まれた今巻は最高に面白かったです、

特に恋愛部分に関しては、八巻以降、

ブコメとしては面白いけど、恋愛的にはうーん……って感じだった部分が、

一気に話が進みました

次巻が最終巻らしいので、そういうことですね

少し寂しいですが、最終巻がとても楽しみです

 

 

 

【在庫あり/即出荷可】【新品】【ライトノベル】ゲーマーズ! (全11冊) 全巻セット

価格:7,128円
(2018/10/21 16:59時点)
感想(0件)