銘無しの読書録

読んだ本の感想とか載せていくブログ

寄宿学校のジュリエット13巻を読んだ感想

寄宿学校のジュリエット(13) (講談社コミックス)

寄宿学校のジュリエット(13) (講談社コミックス)

 

寄宿学校のジュリエット13巻を読み終わったので感想でも

 

 

前に12巻を読んだ感想のときに、マガジン読んでない人は13巻出るまで待った方がいいと書いたわけですが

meinashi-read-book.hatenablog.com

 

その理由が、

12巻のラストで犬塚とペルシアが恋人同士であることを玲音によってばらされたところで終るからでした

しかも言いがかりとかじゃなくて、完璧な証拠まで用意してた上、代表を決めるための投票日だったうえに、玲音の策略で黒犬と白猫が争ってる最中にそれを暴露したもんだから、非難轟々ですよ

 

13巻はちょうど暴露された次の話から始まり、ちょうど犬塚とペルシアが非難され、裏切り者呼ばわりされて、ああ……これはどうにもならんな……

って言うタイミングで、玲音からお互いが恋仲になったことが間違いだったと認めるなら追放だけは免れるかもしれないよ、と提案

が、しかしここで折れるなら初めから付き合っていない二人はもちろん

「この恋は間違ってなんていない」

とはっきりと拒否!

見開きで二人並んでるカットがもう最高です!

 

 

さてここからどうやって逆転するのか!

というところはもう13巻のメインの話になるので、ぜひ読んでください! ほんとこの代表決定戦の話はよかったです!

 

結果はまあわかり切ったことですが、二人は代表選で勝つことになり、周りから認められることになるわけですが、この代表選の最後を締めたのが、露壬雄の兄・藍瑠

悪あがきをしようとしていた玲音に対し、

「お前は負けたんだ。この二人が今日までずっと紡いできたものに」

 

といい、みんなが助けてくれたから何とかなっただけで、二人だけではどうにもできなかったという露壬雄に対し、一人で大衆は動かせない、みんなが助けてくれたのはこれまでの二人の行動が少しずつみんなの心を動かした結果で、決して折れない二人の覚悟が、学園という世界を変えた

東和編で露壬雄が藍瑠にペルシアとの仲を認めてもらえるように世界を変えてやる!みたいなことを言ったことに対して

「しかと見届けたぞ、露壬雄!」

普段しかめっ面してる藍瑠が、めっちゃ優しい顔でこれ言うんですよ!

もうね、

最高です!!!

 

いやもういろんな人が露壬雄とペルシアのために動いてくれたわけですが、最後に藍瑠が全部持って行ってしまいました! だがむしろそれがいいっ!!

東和編での殴り合いも、誕生会の話もそうですが、藍瑠がもういいキャラしすぎててヤヴァイ

 

 

と、まあそんな感じで代表選がコミックスの半分

残りは玲音の話と、日常回一つに、体育祭の話が途中までになります

14巻に話がまたがってますが、12巻ほど衝撃的な終わりではないので、その辺はご安心を

この巻は基本真面目な話ばっかりなわけですが、1話だけある日常回はボケがキレッキレすぎてかなり面白いのもよかったです

スコシアと朱壬雄は笑うww

 

 

この巻のあとがきを読むと、なにやら最終章ウエスト編って書いてあったので、

今マガジンでやってる話が終わるとジュリエットも終わりっぽいですね

単行本にするとあと2,3巻ぐらい?

五等分の花嫁も今年で終るとかいう話があった気がするので、読むものが一気に終わってしまいますね……

 

とりあえず、最終回を迎える前に

ペルシアともうちょっとイチャイチャしてる話が見たいですね!

折角公認カップルみたいな感じになってるので、今まで隠れていちゃついてたぶん、普通に学園でイチャイチャしてる話がみたいっ!

せめて終わるまでに、1話か2話ぐらい……っ!

と思う今日この頃です