銘無しの読書録

読んだ本の感想とか載せていくブログ

五等分の花嫁1-2巻を読んだ感想

五等分の花嫁(1) (週刊少年マガジンコミックス)

五等分の花嫁(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

アニメ2話まで見て結構面白かったので買うか、

と思ってとりあえず1,2巻を買って読んでみました

で、めっちゃ後悔した件

いやもうね……

なんで既刊全部買わなかったのかと

やー、めっちゃ面白いですわ

 

とりあえずあらすじとしては、めっちゃ頭のいい主人公が、

父親に紹介されためっちゃ割のいい家庭教師のアルバイトを始めようと思ったら、

相手先の女の子が実は五つ子で、しかも全員赤点まみれだったっていう話

そのうえ全員勉強するきないわ、薬盛られて追い返されるわ、

あからさまに前途多難なところからスタート

 

まだ2巻までしか読んでないのでスポットが当たってないというか、

勉強を教えるところまで行ってないキャラもいますが、全員個性的だし可愛い

しかも1巻の時点で、ヒロインの誰かと結婚することは確定っぽいので、

なあなあで終らなさそうなのも楽しみなところ

 

主人公は勉強できない代わりにユーモアがない感じですが、

ヒロインに振り回され続けてるからめっちゃ笑えるし、

女心を理解してないから膨れるヒロインかわいいし、

かと思えばちょっと男らしいところを見せてヒロインの心を揺さぶるし

もうね、

めっちゃ面白い!!

とりあえず早急に全部集めたくなりましたね